ロックダウンになるとスーパーでも休業するところが増える

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はロックダウンについての話題です。コロナウイルスの影響で世界中のあちらこちらでロックダウンが起きていて私の居住地も例外ではありません。

コロナウイルス感染拡大でスーパーが閉まり始めた

スーパーはエッセンシャルビジネスなので基本的に通常営業できます。私も1週間に1回程外出して食料の買い出しに行っていたのですが、コロナウイルス感染拡大に伴い、なんと近所のスーパーが続々と閉まり始めました。徒歩圏内で歩いていけるスーパーはどこも閉まっている感じです。これは一大事ですね

スーパーで事前に大量に買い出ししていた人が正解ということですね。

大家さんの買い出しに便乗することとした

大家さんが車でコストコまで買い出しに行くということなので(コストコは現在でもオープンしている)、ついでに食料品を買ってきてもらうことにしました。具体的に買ってもらうものとしてはお肉・卵・コーンフレーク・冷凍野菜の類ですね。まだまだお米は10kg以上あるので1ヶ月以上籠城するには十分ですが、ちょっとタンパク質が足りなくなりつつあるのでその補充です。おそらく4月いっぱいは確実にロックダウンが続いて5月もずれこみそうですから1ヶ月分の食料確保はしておきたいですね。

ということで今日はこんな感じです!