アメリカ生活に馴染めているかはわからない

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日もポエムになるのですが、既に数年アメリカにいるにも関わらずアメリカ生活に馴染めているかはわからないという話です。

スーパーボウルを知らなかった

スーパーボウルと言われるアメリカで視聴率40%のアメフトの優勝決定戦があったようなのでそもそもスーパーボウルの存在を知りませんでした。一度大学アメフトの試合を見に行ったことがあるのですが、中断中断でこれならサッカーの方が楽しいなと思いアメリカでアメフトをさっぱり見なくなり、スーパーボウルと言われても特に心は踊りませんね。

基本的に食生活もほぼ日本食

アジアンスーパーが近くにあるので基本的に食生活もほぼ日本食ですませています。日本食が手軽に玄米、うどん、たまのパスタ等日本で食べているような食事を食べています。

以前、毎日ピザとハンバーガーというような欧米的な生活をしていたのですが、まったく口に合わず胃も悪くなったので今は殆ど食べていません。

生活も基本アジア圏で済ませている

基本的に生活はアジア圏で済ませているので日本にいるのとそれほど変わりのないような生活を送れていますね。

ちょっとは冒険してもいいかも

食はもう日本食じゃないと厳しいのでアメリカっぽい文化とか生活的なところはちょっと取り入れてもいいかもしれません。

ということで今日はこんな感じです!