セルジオ越後さんの日本サッカー普及における貢献度が高い件

the-ball-488700_640

セルジオ越後さんのサッカー普及活動

みなさんご機嫌いかがでしょうか。 辛口コメンテーターで知られるセルジオ越後さんですが、なんと1,000回以上サッカー教室を主宰して全国各地の子どもたち数十万にサッカーとその魅力を伝えていたことをしりました。全国の隅々まで直接行って指導したということは間違いなく現代の日本サッカーの礎となっているでしょう。

子どもたち向けのプログラミング普及活動をしたい

こういったグラスルーツの活動や子どもたちへのアウトリーチ活動はとても興味を持っているので私も将来的に取り組んでみたいですね。例えば、地方とかのなかなか情報系にアクセスする機会がない方むけに情報系のプログラミング教室開くと。(このご時世、直接足を出向かなくともウェブ上でやればと言われればそれまででおっしゃる通りなのですが笑、やっぱり実体験な楽しみ(自分でプログラムを作ってみてその場で動かすとか)ってのもあるのかなと思うので。)

まずは自身のスキルアップから

まだ子どもたちに伝えられるような実力は伴っていないので、まずは自身のスキルアップですが、引退する前くらいには始められたらと。たぶん60位手前かな笑 長期プランだけどがんばります!

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

セルジオ越後のフットサル入門 (FOOTBALL NIPPON BOOKS)

セルジオ越後のフットサル入門 (FOOTBALL NIPPON BOOKS) [単行本]セルジオ 越後講談社2008-06-03