車がないとアメリカの田舎は大変

house-2483336__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。 今日は友達に手伝ってもらって引っ越ししてました。車に荷物乗っけて一時的に友達の家に荷物を置いています。アメリカの田舎だと車って本当に便利です。引っ越し業者に頼むと高くついちゃいますし、自分で引っ越しするとなると何往復もしなければなりません。

どこへ行くにも車は大事です。ど田舎なので行政手続きを一つするのも車がないとやっていけません。私はいまだにペーパードライバーなので友達に頼りっきりです。ガソリン代とか申し訳程度に払っていますが、それにしても本当にお世話になっています。

どうしても自分で運転するとなると人轢いてしまうかもと躊躇しちゃうんですよね。普段運転していないので慣れない道を運転するのもとても怖いです。

アメリカの田舎では車なしでは生活できないなとしみじみ実感です。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村