12月は比較的仕事が穏やか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はポエムになるのですが12月は比較的仕事が穏やかという話についてお伝えします。

サンクスギビング頃から全然仕事が忙しくない

サンクスギビングでみなさん長期休暇をとられているからでしょうか。長期休暇後も休暇が続いているような感じでまったりと穏やかに時が流れている感はありますね。

おそらく12月いっぱいはこんな感じで続きそう

もうすぐクリスマス休暇も始まることからこれから年末にかけて忙しくなるなんてことはなさそうですね。日本では師走なんて言葉があるかもしれませんが、どちらかというと年末に向けてソフトランディングしているような感じです。

仕事量が削減されたのはとてもいいこと

やっぱり日本にいた頃と比べると完全定時であがれて仕事量もとても削減されている(おそらく1/3以下)ので、働くという面でみるとアメリカに来て本当に良かったと思いますね。もちろんその分仕事で求められる水準は高いですし、レイオフの心配もありますが、しばらく(もう数年位)はこんな生活も悪くはないのかなって思っています。

今年は激動の一年だったので最後の一ヶ月は穏やかに過ごしたい

本当に今年は今までで経験したこととないような一年でしたので最後の一ヶ月くらい穏やかに過ごしたいものですね。

というわけで今日はこんな感じです!