師走にかけて忙しく。。

pedestrians-400811_640
いやー、円安とまらないですねー
年末年始にかけて某海外に旅行する予定があるので、少し穏やかになってほしいもんです汗

師走にかけて身辺がだいぶ忙しくなってきました。
明日も朝5時起きです。。忘年会もかさむし、がんばっていきたいですね。

ところで、最近気づいたんですが、やっぱり学業に一番集中できるのでは
電車の中なのではと思います。私は、ラッシュアワーを避けて朝早く出るのですが
そこで覚える英単語なんかは吸収が早い気がします。

あと、最近は大学院の申請に必要なbank statementですが、自分の口座ではなく、親の口座を使おうと思っています。
自分の口座だと数百万ですが、親だともう少し持っているんで良いのかなと。
着々と留学準備も進んでいます!

明日も頑張ります!

IELTS必須英単語4400
林 功
ベレ出版
2016-05-25

この単語帳はおすすめです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村