新年の抱負をたててみました!

new-years-day-1897916_640
みなさん、あけましておめでとうございます!
昨年一年は、本ブログをご覧いただき誠にありがとうございました!

今年はアメリカ大学院留学をかけた大事な年となると思うので、以下の通り目標を立てました!

①英語学習の継続

仕事で忙しいときでも、通勤の時間を活用し、最低一時間は学習時間を工面したいと思います。
また、IELTSのover all scoreで6.5を目指します!
(このスコアを得ると申請できる大学院の幅が広がるので)

②アメリカ大学院留学

今年中にアメリカ大学院の理系分野に留学します!
できれば南部での留学に行けたらと思います!

③プログラミング学習

このブログの見栄えがもっと良くなるように(笑)プログラミング学習に励みます!

④仕事も全力で

今の仕事も全力で行い、何か結果が出るような努力を続けていきます!

⑤体調管理を万全に

今年の冬は何度も風邪をひいてしまったので、そういったことがないように心がけます!

⑥seasoned travellar(旅慣れた旅行者)を目指す!

国内外問わず、どんなところでも物おじせず、かつ安全に旅行できるようになります!

まとめ

 
2016年は様々な人と出会い、色々なインスピレーションを得ることができたいい一年でした。
2017年もそんな一年となるよう、がんばります! 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村