おすすめGRE勉強法

board-361516_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はおすすめのGRE勉強法について紹介します!

①大学院留学GREテスト

 

 


日本語で書かれた数少ないGRE勉強法。私はこれを三周しました。これ一冊では物足りないものの最初の一冊に最適の本です!こちらをマスターした後に他の参考書に移る想定ですね。

②GRE公式ガイド

 

The Official Guide to the GRE General Test, Third Edition
Educational Testing Service
McGraw-Hill Education
2016-12-29


これは定番中の定番で、①を三周した後で、こちらも三周するのがおすすめです。

[adchord]

③Cracking the GRE Premium Edition 2017

 

 


これは試験の裏技が書いてある教材で、①、②を三周した後で、余力があるとやってみるのがおすすめです。個人的には以下のSubject もあわせてやっておくと高得点が狙えます。語彙でなかなか高得点は期待できませんが、数学だったら高得点とれますからね。

 

 

④GRE Vocubulary Flashcards

 


GREで高得点を出すには語彙力が欠かせません。こちらのフラッシュカードは、GRE頻出の500単語をまとめているのでverbal対策におすすめです!私はこちらを買って、通勤時や寝る前などに時間をみつけてやっていました。

まとめ

今日はGREの学習法について紹介しました。①と④の参考書は必須で、余力があれば、②と③も試してみるべきでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村