英語名の性別が判断できなくていろいろと支障をきたしている件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近やばいなと思っている英語名の性別が判断できない件です。

英語名で性別判断するの難しい。。

業務におけるメールで、女性なのに男性と間違えてhimとか書いちゃって多方面に迷惑をかけちゃうなんてことがままあります。JohnとかTomとかわかりやすい名前ならいいんですが、なかなか難しいものがありますね。

電話すれば女性か男性か直ぐに判断できるのですが、職業柄ほとんど電話はしないのでなかなか難しいですね。

分からない英語名がでてきたら、その都度その名前で画像検索することにした

これが一番確実かと思うのですが、男性か女性か判別できない英語名が出てきた時は、その英語名を画像検索することにしました。そうすると画像から男性か女性か判別できるんですよね。たまに、男性か女性かわからないことがありますが、そのときはhe/him, she/herとか使わないようにしています。

he/himとかshe/herとか使わないのが一番確実!

そもそもheとかsheとか使わないと問題が起きることはなくできるだけ使わないようにしています。

性別間違えるとあなたを大切にしてないという印象を他人に与えてしまうので気をつけたいものです。

ということで今日はこんな感じです!