第一回IELTS筆記終了!

board-361516_640

IELTS筆記終わりました!

今回の感想は次の通り!

リスニングが簡単だった!

 前回よりもリスニングが格段に簡単でした!毎日、リスニングしていた甲斐がありました涙涙

ライティングの時間が足りず。。

 時間配分を間違えてしまい、おそらくTask2は規定語数250字に達していないです。。
大幅な減点とはなるそうでしょうが、それでも前回と比べ書き方はちょっとレベルアップしたかなと思います!

集合時間より前に行く必要なし!

集合時間の1時間後にテストが始まるので、多少遅れて到着しても全然大丈夫です!

ところで、試験受けてて、いくつか疑問が残る点がありましたので、それも書いておきます。

なぜ、鉛筆だけしか許可されない?

質問用紙にはpen or pencilと書いていただけに、なぜ鉛筆だけしか認められないのか不満です。
(鉛筆だと格段に書くのが遅いし、汚くなるので)
今度、事務局に問い合わせてみます!



この本で明日のスピーキングにのぞみます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村