GRE Verbal撃沈。。

board-361516_640

海外移住を目指してアメリカ大学院に必要なGRE試験を金曜に受けてきました。(会社は振替休暇取得しました。とてもホワイトな企業です。) 結果は撃沈。特にVerbal sectionが最高点170点、最低点130点のうち、なんと138点。。圧倒的語彙力不足に、アプリの gre単語帳をダウンロードし、暗記に励むのであった。。これはまずい。。

~2018年追記~
実はこの回のGREで300点を超え、現在の大学院の出願基準を満たしたことから、再度受験することなく入学できました。ただ、もしかしたらD進(博士課程進学)の可能性もありますので、今後も引き続き勉学に励もうかなと思っています。数学はもう勉強する必要はないのでやっぱりボキャブラリーですね。iphoneのアプリが便利です。GREは数学で満点を取る心づもりで、ボキャブラリーでしのぐ形がよろしいかなと個人的には思います。なかなか仕事と両立しながらはきつかったので、学生時代にこつこつボキャブラリーを増やしていくのがベストかなと。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村