9連休も中日にさしかかり

path-1577192_640
午前中は一日中散歩していました。
河川敷を歩いていたんですが、風車の数が多くとても風光明美なところでした。

午後はGRE数学と趣味の読書を中心に行いました。
こんだけmathの勉強すれば、もういいだろと思いたいものです。

今日知ったニュースなんですが、アップルの資産総額が2,500億ドルで、トヨタの時価総額を優に超えちゃうみたいなんですね。
日本の優良企業が簡単に買収される金額というのが、アップルが隆盛を極めている証拠です。

かれらはまだ他社の買収に力をいれていないからよいのですが、これで買収まで始めたら怖くてみてられないですね笑

日本でもアップルのような企業創設できないものでしょうか。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村