名刺管理アプリ「Eight」を使ってみた!

 business-card-holder-686724_640
今日はこれまで名刺交換した人たちの連絡先を管理するために、名刺管理アプリ「Eight」をつかってみました。初めて使ってみたのですが、こちらは名刺を撮影するだけで、その写真をもとに運営会社がデータを目で確認し入力してくれます。撮影したデータをOCRでスキャンする方式ではないので正確性は高いですね。なによりこれが無料で使えるのはとてもありがたいことです。

 数えてみると、実に1,000弱の名刺がありました。改めて様々な人と出会ってきたのだと再認識できてよかったです。一期一会ではなく、頂いた名刺を捨ててしまうのは何となく気が引けてしまいますが、荷物がかさばることも避けたい状況で、このようなアプリに出会って、テクノロジーの進歩ってすごいなって感じずにはいられませんでした。

 「日常生活を一歩豊かにする」、そういった仕事に今後も携わっていけたらと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村