住民票抜いてきました!

house-1429409_640
今日は地元の役所に行って住民票を抜く手続きをしてきました。現住所などを書類へ記入しましたが、滞在先を書く欄があったものの、そもそも滞在先の住所を把握してませんでした。。その旨を職員さんに正直に話したところ、「アメリカ合衆国」と記入してくださいとのこと。所要時間は書類記入、待ち時間も含め10分程で、こんな簡単な手続きで住民票抜けるのか、と心配になりましたね笑

その後、カメラを買いに家電量販店へ。前々からほしかったNikonのCOOLPIXを買いました!新しいカメラでワクワクしているので、留学先では、写真を撮りまくりたいですね。これからカメラを趣味にします!



明日は、年金を一時停止する手続きと日本製の薬を購入しにドラッグストアに行きたいと思います。留学がいよいよ間近にせまり、ワクワクが止まりません!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村