ジムでアメリカの(筋トレ)文化を学ぶ

 physiotherapy-595529_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近のアメリカ生活での楽しみはジムで運動することです。大学は町の外れにあり、これといった娯楽もないのでジムが心の癒しになっています笑 最低でも週に3回は行こうかと考えています。

ジムはいつ行っても満員で男女問わずたくさんの人が利用しています。機器も私が日本で通っていたジムよりも豊富でとても充実したトレーニングができています。それにジムで友達もけっこうできたので言うことなしです笑

アメリカ人の筋トレ好きはすごいと肌で体感するとともに、筋トレっていうのはアメリカの価値観であり、アメリカを象徴する文化の一つだと感じざるをえません。いわゆるマッチョな文化ってやつでしょうか。男女ともにがたいがよくないとあまり異性受けしないみたいですので。

これは日本で仕事をしていた時からそうでしたが、仕事の出来る人の多くが筋トレやフィットネスなどをしていました。某広告代理店の方が毎朝6時にジム行ってると言っていてすごい世界だなと。実際に私も忙しい仕事の合間をぬってやっていたんですが、集中力が高まって仕事のパフォーマンスが上がるし、なにより日々変わっていく身体に対して自信がつくようになりました。
 
ですから、これからアメリカへ留学をお考えのみなさん、学業だけでなく、筋トレやフィットネスも試してみてください!本当によいことづくめでアメリカを知ることにつながると思いますよ!

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村