大学のキャリアフェア行ってきました!

control-427510_640

大学のキャリアフェアに行ってきました。参加企業は20社程で、そのうちIT関連の職は4社でした。ある企業は毎セメスター15~20名ほど、私の通う大学からリクルーティングしているらしく、かなり働ける確率が高いところでした。(ちなみに私の学部は50名強しか同級生いません。それを考えるとけっこうな確率ですよね)

一つミスったなと思ったことはレジュメを持っていくのを忘れたということです。ここにきて初めてのセメスターでまだ早いかなということもあり、すっかり忘れてしまいましたが、次回のリクルーティングは本番ということもあり、きちんと準備して臨みたいです。

田舎にはいるものの、意外と働けるチャンスはありそうだなと思えたのが収穫です。なかなか待遇はよさそうでしたので、次に期待します!


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村