ビザ面接無事終えました!

aupair-2380047_640

昨日、ビザ面接を終えて無事発行できるとのことでしたので、参考までに書き綴りたいと思います。

8:00 大使館前到着
私が来たころは既に10名ほど並んでいました。

8:10頃 ゲートが開いて中に入りセキュリティチェックを受ける。

8:15  敷地内に入って、ビザ課の入り口でパスポートを見せる。

※こっから一時間以上まちました。理由は分かりません。

9:40       室内に入り、指紋チェックとビザ申請書類を渡す。(このとき、補足書類や過去10年のパスポート提出は求められませんでした)

9:45       面接(英語かと思いきや日本語でした)

質問① 大学院で何を学ぶ?

回答① コンピュータサイエンス

質問② 何年アメリカに行くの?

回答② 2年

質問③ 費用はどうするの?

回答③ 今、会社勤めなので、そのお金を充てて、足りない部分は親にも負担してもらう。

質問④ どの会社で働いているの?

回答④ ○○

面接官 はい、一週間後にはビザ発行できてると思います。

10:00 行程終了

こんな感じで、所要時間は約2時間といったところでしょうか。

無事、終わってホッとしました。これからビザ申請をする参考になれば幸いです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村