ちょっと遠出をして日本風のラーメンを食べました!

ramen-701499_640

今日は休みを利用して日本食のお店に行ってとんこつラーメンっぽいのを食べてきました。チャーシューは割と凝っていておいしかったです。さすがに日本のラーメンと比べると物足りなさは感じましたが、それでもアメリカで食べられるラーメンとしてはおいしかったです。

ただ、チップ込みで15ドル位したのは結構いたいです。。ラーメンは庶民のものって発想がアメリカにはないのかもねん。

それとラーメン屋に行く途中の路上でスプレーで落書きしている人が警察にしょっぴかているのを見てしまいました。街の落書きの多さはその地域の治安が機能していないことの現れでもあるんで気をつけなきゃですね。

ところで私はこれまで割といろんな国に行ったことがあり、その土地の治安の悪さなんかは大体肌感覚でつかめたりするんですが、アメリカの治安のよしあしについては正直わかりません笑 なんか傾向とかつかめないんですよね。けど日本で言われているような黒人は虐げられる側で、白人が治安を乱している的なことは思いません。本当にそんなステレオタイプな感じではないのです。

一つ言えることは夜間の外出は控えるってことでしょうか。それがすべてです。



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村