ボランティア活動に行ってきました!

volunteers-2729696_640

今日は大学でアメフトの試合があって、その試合の観戦後に、スタジアムの清掃ボランティアに参加しました。試合後のスタジアムはものすごく汚かったです笑

多かったのが、ポップコーンのゴミです。大きなポップコーンboxの食べ残しをゴミ箱にいれず、観客席に置いてありました。しかも、雨が降っていたのでかさんで重くなってしまい、結構な重労働でした。

もう一つ驚いたのは、ぴーなっつの殻を地面に捨てっぱなしにしていることです。この光景は昔遊びに行った中国とうり二つだなと思い、どこの国もそんな変わらないものだと思ったしだいです。

夜遅かったこともあり、早めに切り上げてきましたが、かなりの重労働だったので、大学もスポーツ事業に力をいれているのであれば、これは学生ボランティアだけでなく、プロの清掃の人もいてもいいかもと思った次第です。

CD付 英語でボランティアガイド
葛西 朋子
アルク
2017-07-20



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村