大学のシャトルバスの運ちゃんと野球の話をして盛り上がりました!

baseball-2929324_640
今日はたまたま大学のシャトルバスに一人で乗る機会があって運ちゃんと仲良くなりました。日本から来ましたというと、王貞治はハンクアーロンよりすごい、レジェンド、子どものころからのヒーローだったとのこと。

日本の球界にも明るくヤクルトスワローズまで知っていてボブ・ホーナーの追っかけやってたみたいです笑 それと野茂と松井、マー君は絶賛されてました。野茂はアメリカで成功した日本人選手のパイオニアで彼のおかげでたくさん日本人選手が来てくれて感謝していました。

大学アメフトは嫌いで、あいつら大学に通っててもアメフトばっかやってて大して勉強しないからだそうです。いいえて妙ですね。

私は大して野球は詳しくないですが、スポーツの話題を通してコミュニケーションをとれるってのはすばらしいことですね。

みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

もっと遠くへ (私の履歴書)
王 貞治
日本経済新聞出版社
2015-06-25


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村