アメリカの田舎でもエンジニアは結構待遇よい件

yen-76009_640
みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はc++の宿題をやっていてやっと終わりました。Javaの宿題もコメントこなせばいいだけなのですが、ちょっと苦戦中です。

おなかの風邪明けの食欲ですがまったくありません。今日の夕食は豆腐とメロンを食堂で食べただけでした。アメリカで太った分を相殺している感があっていいですね笑 早く日本帰っておうどん食べたいです泣

さて今日ちょっと小耳にはさんだ話なんですが、うちの大学の修士生が大学近辺の保険会社にソフトウェア・デベロッパーとして就職することになり、なんと80kドル(今のレートだと900万円弱)という待遇らしいです。アメリカのド田舎でこの水準はすごいですね。

税金で半分持ってかれるとしても、こちらは家賃がとても安い(年70万払えば広めの1LDK借りれる)ので生活費差っ引いても300万円くらいは余剰資金できそうです。す、すげえ笑

とはいうもののアメリカの田舎での仕事は私の肌にはあわなそうなので、やっぱり都会に行こうかなと思う次第ですが、田舎生活をいとわない方にとっては理想の環境でいえそうです。

今日はこんなところです。



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村