アメリカの家電はでかくて安い

kitchen-3496594_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの家電の話についてお話できたらと思います。アメリカの寮やアパートでは家具が備え付けられていて基本的に買う必要はない(必要な場合でも学生間の売買で安価でゲットできる)ので、実際に買ったことはほとんどないのですが、スーパーの家電コーナーをぶらぶらしていたら気づいたことがありました。

それはアメリカの家電はけっこう安い、日本の1、2割引きっていう値段で買えるのかなっていうことです。wal-martで炊飯器が20ドル前後で買えてとてもいいなと思いましたね。しかも、日本の炊飯器はコンパクトで機能的なイメージですが、アメリカの家電は大きめでたくさん炊けるんですよね。日本で同サイズの炊飯器を買えば1万はくだらないのかなと。お財布にやさしくてよさげですね。

アメリカのテレビもめちゃくちゃ安いんです。50インチ程の4kテレビが300ドル以下で買えるのはすばらしいなと。これはアメリカならではのメリットかなと。日本だと安いのでも400ドルくらいしますよね。

大きい家電を安価で買えるのはアメリカならではのメリットだと思うので、長期滞在の方はぜひアメリカで家電を購入してみてはいかがでしょうか。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村