アメリカンエアラインでの航空券変更手続きなど

plane-50893_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。夏休みはアメリカに残らず日本に帰ることとしたので航空券の変更手続きをするためにアメリカンエアラインへ電話しました。(変更はweb上からできず、必ず電話する必要があるのですが、かなり時間がかかるので余裕をもって電話をかけるのをおすすめします。)

口頭でカード番号をお伝えし手続きを進めて頂いたのですが、うまく手続きをすることができませんでした。理由は日本のクレジットカードを使っていたためシステムでリジェクトされたとのこと。アメリカのデビットカードもあるのですが、恥ずかしながらほとんど使っておらず残高が足りなかったので(笑)、あわてて銀行にいってチャージしてきました。

もう一度明日電話してアメリカのデビットカードで支払いを進めようと思います。それとこのやりとりで結構長い時間を費やしてしまったので、安易に航空券の予約変更をしないよう肝に銘じました。

何はともあれ着々と(一時)帰国準備も進んでいます!

American Airlines, US Airways and the Creation of the World’s Largest Airline
Ted Reed
McFarland
2014-10-10

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村