引っ越し準備など

vacuum-cleaner-268179_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はC++とJavaの宿題をするとともに部屋をかたしていました。期末テストが終わって引っ越しから日本に帰るまでのタイムスパンが数日しかないので、少しでも引っ越しをスムーズにできればという思いからです。

部屋をかたしていて気づいたのは引っ越しを頻繁にする場合は荷物は少なければ少ないほどいいということです。以前は本をたくさん買っていたのですが、ほとんど電子書籍に移行したこともあって基本的にスーツケース1こ半くらいですみます。ミニマリストがはやる理由もなんとなくわかった気がしました。

日本の引っ越しと比べて便利だなと思うことはアメリカの引っ越し先は家具が備え付けていることも多いので、重い荷物の運び下ろしをしなくていいということです。日本戻っても家具備え付けのアパートに引っ越そうかなと思っている次第です。(日本だと引っ越し業者さんにやってもらえるからいいかもだけど。)

今日はこんなところです。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村