アメリカで初めて病院行ったってことと国内用wifi予約したってこと

medical-781422_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は大学の診療所にアポイントをとって、風邪の経過を見てもらいました。採血をとってもらって、結果は明日発表とのこと。診断の一連の流れは日本とほとんど変わりませんでしたが、2点だけ異なる点があって、一つは問診でドラッグの使用有無を聞かれたこと(もちろん使ってませんよ笑)、もう一つは採血の際の針が日本のより少し太めで痛かったことです。

治りかけでまだ少しは時間かかるかもよという話は頂いておりますが、詳しい結果は明日発表です。場合によっては薬を処方される場合もあり、近所の薬局は遠いのでWal-martで受け取ることにしました。Wal-martはマジで田舎の生活インフラの核を占めるものとなっております。ちなみに費用は保険で全額カバーされました。(学外の病院に行っちゃうとものすごくかかるみたいですが。)

それと、今日は日本帰国時に使うwifiルーターの契約をしました。出先でPCやipadを使いたいので無制限のものにすると5000円近くかかっちゃいましたが、まぁこんなものでしょうね。空港で受け取りができてとても便利です。ルーターのおかげで、携帯は電話のみで通信プランには加入しておりません。

着々と日本帰国、そして期末が近づいてきてとてもうれしいですね。

今日はこんなところです。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村