アジアンスーパーで鮮魚が手に入るようになり自炊のレパートリーが広がったなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。コロナ禍の影響で私の住んでいるところではアジアン。スーパーが閉まってしまい鮮魚を買えない日々が続いていたのですが、最近になって再び手に入るようになったので今日はその話です。

ツナ缶やサーモン缶でしのいでいた

肉ばかり食べていると身体によろしくないなと思い、鮮魚を探していたのですがどこにも売っていないんですよね。アジアンスーパー閉まっているのですから当然です。しょうがないのでツナ缶やサーモン缶をアマゾンで購入してそれでパスタとあわせたりオムレツ作ったりしてしのいでいました。

ただ、缶詰だと保存は効くもののやっぱり味気ないんですよね。どうしても鮮魚が食べたいという思いは強くなりました。

コロナ禍が収まり始め、アジアンスーパーも再開した

アジアスーパーが再開し、数十分も並ばなくとも買い物ができるようになりました。先日買い物に行ったところようやくお目当てだった鮮魚を手に入れることができました。皮付きの鮭が1ポンド(453.6グラム)で7ドルのお値段でしたので迷わず購入しました。

醤油、酒、みりんとともに煮付けにしたのですが久しぶりに食べたこともありめちゃくちゃ美味しかったです。

やっと鮮魚モテに入るようになったので今後も利用していきたいですね。

ということで今日はこんな感じです!