テスト準備を黙々と

train-tracks-1081672_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は主にJavaのテスト準備をしていました。わからないことはクラスメートに聞いて解決できたので少しは身になったと思います。Data Structureのテスト範囲も発表されたので、コードの写経作業にこの後は入るつもりです。

勉強中にふと考えたことがあって、それは留学のデメリットについてです。留学するとなると海外に長期滞在ということもあって、どうしてもこれまでの人間関係が少し希薄になりがちかなと。今は便利な時代になってSNSで簡単に連絡を取り合えるけど、やっぱり直接会って話をするに勝るコミュニケーションはないのかなと。

日本にいれば、両親、ご祖父母が健在であれば、少しでも長い間一緒にいることもできるでしょうが、それもなかなかできないですしね。

ですから、海外留学中、海外就職中であってもできるだけ頻繁に日本に帰って、つながりを絶やさないようにしたいなと思ったまでです。

今日はこんなところです。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村