高校の同期と会いました!

drinking-session-1905351_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は久しぶりに高校の同期と会ったのですが、ほとんど変わっていませんでしたし、私自身もほとんど変わっていないと言われました。昔から楽しそうにしてるよねと笑

確かにメンタリティとかマインドセットは少なくと高校の頃からあんまり変わっていないのかなと。いつだってポジティブで生きていけたらと思います。

彼の普段の業務は今までそれほど知らなかった業界の話でしたが、こういった業界もあるのかととても刺激になりました。何より理系は一般に修士に行く傾向があるけれど、4大卒で技術職として就職していると聞いたのは世のルートからはそれているけど、その分実務経験が詰めてすごいなと。学問で得られるものと実務で得られるものを天秤にかけて実務を選んだんですね。私もどちらかというと実務よりの人間なので彼の意見には大いに賛同する点がありました。

それと、同期の一人が若くして既に亡くなったことを知り、いつだってdedicate myself 100%で、いつ死んでも後悔のない生き方を常に心がけていきたいなと思った次第です。

今日はこんな感じです。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村