ワールドカップついに開幕!

the-ball-488700_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。いよいよワールドカップ始まりましたね。開幕戦もロシア強くてビビりました笑

思うに、現代人にとっての一番の教養ってのはシェイクスピア読んだとか、海外の政治について話せるってことじゃなくて、サッカーの話をできるかってことだと思います。クリスティアーノ・ロナウドのプレーと人徳がいかにすばらしいか語れるだけで割と世界中の人たちとコミュニケーションが取れる気がします。(ただし、男性メインの会話となりますが。)

一か月間わくわくがとまらずに寝不足の日々が続きますが、満喫したいと思います!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村