川にカヤックに行ったなど

seal-1347886_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は人生で初めてカヤックに挑戦してみました。最初はパドルの持ち方が分からず逆走(笑)してしまいましたが、パドルの持ち方(手首を返すということ)を教えてもらうとみるみる上達して遠くまで行けました。

これでカヤックももう怖くないですね!一緒に行ったアメリカ人が眼鏡落としてました。眼鏡は水に浮かずに沈んでしまうんですよね。。それと、見知らぬ白人のおっさんからget’em outta here!と言われたのが今日のハイライト笑。おっさんバリバリのトランプ信者ですね笑 けどおっさんの言うこともわからなくはない気がして、(白人が高い金を払ってする)田舎の娯楽に留学生が大挙して押し寄せると居場所がなくなったように感じるのかもしれません。田舎でただでさえサードプレースが少ないのに、それを奪われるわけですからね。

それとコースがとても広かったです。ゴールまで3時間くらい漕いでました。このあたりのスケールのでかさはさすがアメリカならではと。

アクティビティ終了後は(中国人の経営する)日本風バイキングで食べてきたのですが、けっこうおいしかったです。寿司や火鉢(鉄板焼)もありました。何より値段が10ドル強でこれがアメリカの田舎価格か、素晴らしいと思った次第です。

今日遊び惚けてしまいましたが、明後日テストなので必死に勉強します!



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村