ちょっとした海外滞在の際はお茶漬け持っていくといいかも

plane-50893_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。 今日は海外への短期旅行、出張の際の個人的なおすすめを紹介したいと思います。私はいつも永谷園のお茶漬け(梅干し茶漬け)を数袋スーツケースにしのばせて持っていくようにしています。

短期の海外滞在でも無性に日本食が恋しくなったり、体調をちょっとくずしちゃったりして現地のものをうけつけなくなっちゃう場合ってあるんですよね。そんなときに梅干し茶漬けを食べます。もしアジア圏に滞在されているのであれば、ライスにたどり着ける可能性があるのでそれを買えばいいし、かりにライスが手に入らない場所であれば、米なしの梅スープ的な感じで結構美味です。おかきとかのりといったそれなりの具も入っているので一袋で大丈夫ですからね。

プレーンの味よりも鮭茶漬けとか梅茶漬けといった味がおすすめです。というのも、海外ではなかなか梅干しとか鮭って手に入らないですから、その味が楽しめるのは大きいですよね。

何よりかさばらないのでスーツケースの場所もとらず保存もききますからね。なかなかお茶漬けに海外でありつけることはなかったりするので、重宝すること間違いなしです!

ということで、今日はこんなところです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村