海外長期滞在の場合お弁当は自作して持参した方がいいかも

みなさんごきげんいかがでしょうか。今日はお弁当の話題についてお伝えしたいと思います。

お昼ご飯を現地の店屋物だけですませるのは元気が出ない

以前、お昼ご飯を現地の店屋物だけですませるっていう生活を続けていたことがあったのですが、途中でお腹を壊してしまいました。やっぱり現地のものだけ食べ続けるのは私の弱い胃にはかなり負担がかかってしまったようです。

弁当自作すると自分の好みの味で負担なく食べられる

自分で弁当を自作すると自分の体に合った食材で自分の好みにあった味つけができるので、非常におすすめです。身体への負担も少なくて済みますからね。

少なくともご飯は炊いて持っていった方がいいかも

ご飯炊いて持っていけば、おかずは現地のデリなどで買えることも多いので米を炊いて持っていくっていうのはよろしいことなのかもしれませんね。お昼代の節約にもなりますしね。

夏場はちょっと気を付けた方がいいかもしれない

夏場は自炊した料理がすぐに悪くなりやすいのでできるだけ控えた方がよさげですね。あくまで寒いシーズンを中心に弁当自作したいものです。

食中毒なったらしゃれにならないですからね。

ということで今日はこんな感じです!