アメリカ南部にも関わらず雪が積もりました!

kacper-szczechla-179611

今朝起きてみると雪が一面に積もってました。7、8㎝でしょうか 。現地の友人曰く五年ぶりの大雪とのこと。学校や公共機関は休みとなりましたが、この田舎で足といえば自家用車しかないのに、スタッドレスタイヤもない中で移動しなければならない現地の方々の苦労を考えると、大変な気持ちでいっぱいです。

その後はずっとJavaと格闘してました。IDEなんですが最初はeclipseを使っていたんですが、操作が複雑でコンパイルエラーばっかり吐いてさっぱり進まなかったので、netbeansに切り替えたらサクッとできました。無事、宿題も終わって何よりです。

お昼は南部名物ケイジャン料理の一つであるジャンバラヤを食べました。ジャンバラヤとは何ぞやというと、セロリのアクセントが良く効いたアメリカ版おかゆです。パエリアにも少し似ていますが、今日私が食べたのは水分が多めでどちらかというとおかゆに近かったです。ジャンバラヤとガンボは私の大好物なので、これらを食べると南部に来てよかったと心底実感できます。アメリカはスープもの本当においしいんですよね。

それと今日気づいたんですが、何とUU(ユニークユーザー数・訪問者数)が累計1万を超えました!閲覧数も右肩上がりで増えてきているのでおごることなくこつこつやっていきたいです。当面の目標は毎月5,000pvかな笑

それと、今日は寮のRA(寮長のような人)と相談というか談笑しました。話したことは二点あって一つは上階の住民の騒音、もう一つは変な(笑)煙をすってる人がいるのでやめてくれと。私の寮は窓がないので、煙がこもるんですよね。喘息もちなんでマジやめてよと懇願したところ、さっそく騒音も煙も穏やかになりました。話せばわかる国民性でよかったです。

とりとめのない話ばかりで恐縮ですが、今日はこんなところです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村