英語学習のためにTechleadさんのYoutubeを見ている

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はYoutuberのTechleadさんの動画を見て英語学習している件についてお伝えします。まずは簡単ではありますが、Techleadさんについてご紹介します!

Techleadさんとは?

Techlead
日系アメリカ人。本名Patrick Shyu(パトリック・シュウ)。バークレーで電子工学・コンピュータサイエンスの学士号取得後、UCSDでコンピュータサイエンスの修士号取得。日本の東工大に交換留学した経験を持つ。GoogleやFacebookでTech Leadを勤めた。奥さんが日本人。

早口かつ聞きやすい英語なのでIT業界に身をおくものとしてとてもためになる

アメリカ人の同僚と英語でコミュニケーションとるときに相手はかなり早口でたまに何言っているかわからなくなるのですが、それを克服するためにTechleadさんのYoutubeを聞いています。Techleadさんが早口でバンバン話すところとかアクセントなどが、同僚のそれに近くて非常にためになるのでよく聞いています。

お金周りの話が多くて非常にアメリカチックだなと

テックのことももちろんためになるのですが、この動画の特徴はやっぱりお金周りの話が多いことなんですよね。ちょっと俗っぽく感じるかもしれませんが、これまで自分が意識してこなかったことにはなりますので、とても興味深いですね。

お金周りのことや元Googleや元Facebookということで割と幅広い興味を引くような感じにしておりますが、それに見合った輝かしい経歴をお持ちの方などで内容に偽りはないのかなと。

ということで今日はこんな感じです!