次回のIELTSにむけて~弱点を補う~

english-2724442_640

昨日で無事一回目のIELTSを終え、自分の弱点が分かりました。それらを補うため、本屋さんでいくつか本を買ってきました。

① 圧倒的な語彙不足

とくに熟語がまずいなと思ってたんですが、IELTS必須英単語4400は単語も熟語も網羅されてて
一冊やれば十分だろと思い、購入しました。

②スピーキング・ライティング

IELTSスピーキング・ライティング完全攻略は、特にスピーキングの実例が豊富で非常に使いやすいです。

合計で5,000円も払っただけに次回は何としてもoverall 6.5超えめざします!

~2018年追記~
結局overall6.5超えはできませんでしたが、それでもアメリカの大学院に留学することができました。上記の参考書には本当にお世話になりました。今にして思えば、留学することができたのも上記の参考書のおかげといって過言ではないかと笑

ちなみに上記の本に加え、スピーキングではパーフェクト攻略IELTSスピーキングを使っていて、過去問はCD付 IELTS完全対策&トリプル模試とIELTS徹底対策テキストを使いました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村