IELTS筆記無事終えました!

board-361516_640

今日、某女子大でIELTSの筆記を終えました。

初めて全行程を終了して感じたことをいくつか書きます。

まずは、会場となる女子大は男子トイレの数が少なかったこと。これは試験直前のトイレの混雑を考えると、どーなのかなと思います。他にふさわしい会場があるかも。

つぎに、リスニングが一回こっきりなこと。流れる英語自体は簡単ですが、やはり集中力を切らしてしまうと聞き洩らしてしまうところがありました。

他に、全部筆記な事に衝撃を受けました。このご時世なので、電子化してもいいのではと。鉛筆事前に削ってなくてライティングで苦労したので、その恨み節です笑
※準備不足の私が悪いのですが 。。

次に向けた課題はやっぱりスピーキングかなと思います。
そんなこんなで初のIELTSは終了したのでoverall 6.5に向けて次も頑張ります!

~2018年追記~
この時のIELTSの成績は散々で確か5.5でした。それでも回を進めていくうちに点数が上がり、overall6.0でアメリカに留学することができました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村