三回目のIELTSテストを振り返って

board-361516_640

IELTSのスピーキング終わりました。。
いやー、全然ダメでした。。

水辺に近いところに住みたいかと聞かれているのに、どうやって水にアクセスしますか。
という質問と勘違いしちゃいました。。

これは、よくてもリスニング5.5でover all 6.0くらいでしょうか。。

とりあえず、2回目のスコアで大学院には申請してみようと思います。
年内はこれまでです。
けっこうがんばりましたが、仕事と両立して、点数をブーストさせるのはなかなか難しいみたいです。
※基礎学力がないだけに、時間もかけれないのが悔やまれません。。

あとは、この点数だといわゆる名校には行けないので、申請先はコストパフォーマンスが良く、面倒見がいい大学院といったところでしょうか。 

引き続き頑張っていきます!


 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村