第三回IELTS筆記セッション終わりました!~IELTSの改善点を本気になって考えてみた~

board-361516_640

今日は某女子大でIELTSの筆記セッションを受けてきました!
今回も思うことがいくつかありましたので、ちょっと説明します!

鉛筆書きじゃないとないとダメ?

試験場入場の際は、①鉛筆、②消しゴム、③パスポート、④ラベルをはいだペットボトルの水しか持ち込みが許可されません。ただ、この筆記用具について、問題用紙の表面には、pen or pencilと書いています。筆記の速さを考えると、断然シャーペンの方がいいので早く実装してほしいですね。

男子トイレが少ない。。

女子大ということもあってか、男子トイレが少なかったように思えます。テスト前は多くの人が利用し、混雑するとあって何かしらの対策は必要かと個人的には思います。

荷物のセキュリティがあまい。。

一番気になる部分はこれで、自身の荷物はビニール袋にいれるのですが、貴重品などもそのままビニール袋に入れるだけなのでセキュリティー大丈夫かなと思います。一応、職員さんが常に監視しているようでしたが。。

以上、試験内容そのものというよりも、主に運営面に関することでしたが書かせていただきました!
※ちなみに、試験内容は慣れてきたこともあり、これまでより良い出来です。

 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村