アメリカではカフェで勉強する文化がないのが辛い

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカにおけるカフェについてお話します。

日本ではよくカフェで勉強していた

家でなんだか勉強する気乗りがしないなってときはカフェに行って勉強していました。学生街に住んでいてカフェがたくさんあって周囲の人も勉強に対して許容する雰囲気があったので、カフェ行ってランチセット頼んで割とゆったりとした日々を過ごしていましたね。カフェだけでなくファミレスもわりかし許してくれていたので助かりました。

ほとんどカフェで勉強している人を見かけない

アメリカのカフェに行くとほぼ家族連れ、カップルか友達と来ていてほとんど勉強している人は見かけないですね。たまに本を読んでいる人は見かけるけど、それも例外に近いです。

外で勉強できる場所は公立図書館か大学図書館

大体勉強したい人は公立図書館か大学図書館に行っているのですが、ちょっとコロナの影響で大人数が集まる場所には行きづらいですし、そもそも近場にないので辛いところですね。

今度引っ越す時は図書館が近くにあるところに引っ越す

公立図書館が近くにあるところに引っ越して勉強したいなって思いますね。ということで今日はこんな感じです。

 

ということで今日はこんな感じです!