アメリカで日本式のケーキを食べたくなったら中華系パン屋さんに行くと買える

みなさんご機嫌いかがでしょうか。アメリカに滞在していると、たまに日本風のケーキが食べたくなるのですがなかなかお目にかかるのは難しいですね。そこで今日はアメリカで日本式のケーキを食べたくなったらどこにいけばいいのか考えてみました。

中華系パン屋さんではパンの他にケーキが買える

中華系パン屋さんでは日本風のアンパン(1.5ドル)を買えて重宝しているのでよく行くのですが、ケーキも併設して売っています。日本風のイチゴショートケーキやチーズケーキ、アメリカ風のチョコレートケーキ等買うことができますね。(値段は1個3-4ドルなので日本とそれほど変わらないですね。)その他にもシュークリームを買えるんです。大きなシュークリームが2ドル位で買えるのはとても魅力的ですね。

私はいつも中華系パン屋さんではアンパンとシュークリームを買うことにしています。どちらもとても美味しいし価格もおさえめですからね。なかでもシュークリームは日本のようなカスタードクリームではなく100%ホイップクリームなので食べ応えがありますね。チーズケーキはあっさり目でぼそぼそしているのが多いので、チーズケーキファクトリーのような濃厚チーズケーキ好みの私は買わないようにしています。

居住地は中華系パン屋さんの付近に設けるとよいかと

何かと便利な中華系パン屋さんですので、中華系パン屋さんの近くに住むとその恩恵に預かれそうですね。

ということで今日はこんな感じです