アメリカのダンキンドーナツ(Dunkin Donuts)で何を食べるべきか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカで一番ポピュラーなドーナツ店(Dunkin Donuts)で何を食べるべきかについて実際に食した経験からお送りします。

やっぱり一番美味しいのはグレーズドドーナツ!

ダンキンドーナツで色々なフレーバーを試してみたのですが、やっぱり一番美味しいのは定番中の定番のGlazed(グレーズドドーナツ)ですね。このグレーズドドーナツって何かっていうと溶けた砂糖がドーナツの上にまんべんなくかかっていて、とても光沢のあるドーナツのことですね。

ダンキンドーナツではグレーズドドーナツではなくて、粉砂糖がかかったドーナツもあってそちらも食べてみたのですが、粉砂糖がかかったドーナツはちょっとモソモソ感があったのでやっぱりグレーズドドーナツが一番ですね。

フレンチクルーラーはあまりおすすめしないかも

日本の感覚でフレンチクルーラーを注文してみて食べたところ味の違いに驚きましたね。日本のフレンチクルーラーを想像していたんですが、日本のフレンチクルーラーほど食感はやわらかくなったですし、何より使っている油が独特の癖があってちょっと食べれなかったですね。。ダンキンドーナツのフレンチクルーラーはちょっとですね。。

ということで今日はこんな感じです。