Ready to Cookの食材を買うと料理の手間が省ける件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は

Contents

Ready to Cookの食材とは?

 

野菜やお肉など食材が既にカット済みで下味もついていること。つまり、すでに半調理済みの食材を買うことができて、後は焼くだけであったり、炒めるだけだったりする時短食材のこと。ミールキットと呼ばれることも。

 

 

Ready to Cookの食材のメリット

 

メリットその①:既に半調理済なので料理の手間が省ける

野菜やお肉をカットする必要がないので料理の手間が省けることになり、とても楽になりましたね。また下味などもついているので、調味料なども最低限ですみます。

メリットその②:食材を余らせてしまう心配がない

野菜をたくさん買っても使いきれず、足が早いのですぐ腐らせてしまうこともあるのですが、ready to cookなら必要な量だけ入っているのでその点は安心ですね。

メリットその③:献立を考えなくてもいい

自炊していると、献立を考えるのがたまに面倒になってくるのですが、ready to cookだと半調理済のもの買うだけで献立について考えなくてもいいのでおすすめです。

Ready to Cook食材のデメリット

デメリットその①:値段が高いこと

既に調理済ということもあって価格が普通に食材を買って作るのの2、3割高なのでネックです。

毎日ではなく、たまに利用するのが一番ですね。

ということで今日はこんな感じです!