海外で品不足の日本の食品を手に入れるコツ

みなさんご機嫌いかがでしょうか。コロナウイルスが世界を席巻しているということもあってスーパーでの品不足が続いていますね。海外で日本食を手に入れようとするとなおさらです。そこで今日はそんな海外で品不足の日本の食品を手に入れるコツについてお伝えします。

駐車場の設置されていない小さなアジア系スーパーがおすすめ

駐車場が設置されている大きめのアジア系スーパーですと、自家用車で来られた方が大量に食品を買っていき日本米などは入荷してもすぐになくなってしまいます。また、こういった大型スーパーマーケットには人がたくさんいて買い物するのも大変なので小さなアジア系スーパーに狙いを定めましょう。

日本米の大袋は駐車場のない小型スーパーではあまり売れない

駐車場のない小型スーパーですと日本米の大袋入荷してもかついで帰らないといけないのであまり売れませんね。体力に自身のある日本人留学生や20~30代の駐在さんであったら、自宅近所にそういったアジア系スーパーがあると日本米の大袋を買ってかついで勝手駆るのもよろしいかと思います。

ということで今日はこんな感じです!早くこの一連の騒動が沈静化することを願います。