週末も窓口が開いていると銀行に行きやすくなるなと

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は銀行の業務に望むことについて書けたらと思います。

働いているとなかなか平日に銀行へは行きにくい

働いているとお昼休みはあるものの、なかなかお昼休みの短い時間を利用して銀行で用を済ませるというのは難しいですね。ATMでお金を引き出すくらいならすぐにできますが、銀行口座開設したいなどと思った場合、さすがに一時間ほどの休み時間では済ませることは難しいからですね。

アメリカの銀行では週末に窓口業務をやっているところもある

たとえばアメリカのChase Bankでしたら、支店によっては土曜日も窓口業務をやっているところもあって非常に便利なんですよね。口座開設や預金に関する相談など時間のかかる手続きの場合、こういった土曜日に窓口業務をやってくれるところがあるのは心強い限りです。

日本の銀行でも週末に口座開設や資産運用の相談をしてくれるところはある

日本でも同様に窓口業務を行っているところがないか調べてみたのですが、たとえば三井住友銀行は週末でも銀行口座の開設をしてくれますし、みずほ銀行は週末に資産相談を行ってくれますね。このようなサービスが受けられるのは企業努力の賜物ですので感謝したいですね。

週末に窓口業務をやっていると銀行がもっと身近に感じられる

なにかとお堅いイメージのある銀行ですが、週末にやっていると通いやすくなりますね。

ということで今日はこんな感じです!