時の流れに身を任せてきたけど、この10年特に成長していない気がする

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はここ10年の振り返りです。

ここ10年余り成長していないかもしれない

いろいろ海外に行ったり、働いたり、学部出てマスターとってってそれなりに経験は繰り返しているのですが、正直2000年-2009年の成長と2010年‐2019年の成長を比較するとやっぱり格段に成長したって思うので2000年‐2009年かなと。あの段階で上京するって決めていなければ自分の人生もっと穏やかになっていたのかなとも思いますね。それはそれでとても楽しい人生かもしれません。場所を変えて専攻を変え職種を変えてというのは繰り返してはいるのですが、ちょっと生活のために動いている感は否めないのでここはやはり改めないといけないかもと。

たぶん今後5年くらいは時の流れに身をまかせないといけないかも

生活の礎を築いていくため、経験を積むためにも今後5年くらいは生活のためにまだまだがんばらなければならないかもですが、2020年代の後半にはやりたいことがんがんやっていけるようになりたいですね。何より楽しんで自分がやっていることが世の中の人を元気にしてよりよくできるようにがんばりたいものですね。

ということで今日はこんな感じです!