一人で食事に行ける環境が整っている日本はすばらしいなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。先日、海外出身の方と話す機会があって、はっとしたことがありましたので今日はその話題についてお伝えします。

海外では外食はみんなで行くことが多い

その方はアメリカ出身で日本に数年滞在しているのですが、他のアジア諸国でも暮らしていたことがあるみたいです。その方曰く、日本は他の国と比べて一人でご飯食べに行ける場所がかなり多いということ。私は今まで気づかなかったのですが、指摘されてなるほどと思いましたね。

 

確かにカフェやラーメン屋さんなんかは一人で入っても何の問題もないですからね。むしろおひとり様歓迎的な雰囲気もありますからね。

 

女の子が一人でご飯食べてて驚いたみたい!

確かに女の子って集団で行動してご飯も食べてっていうイメージがあるのですが、日本だとカフェとかで一人でランチしたり、定食屋チェーンでご飯食べていたり、牛丼屋にいったりしているOLっぽい人よく見かけますよね。この点は日本の飲食業っておひとり様にも入りやすい雰囲気があるんでしょうね。コンビニだって充実していますからね。良くも悪くも、一人で生きていける環境ってことですからね。

 

吉野家は神様らしい!

吉野家はリーズナブルでとてもおいしいって話もしていて確かになと。吉野家なみのクオリティで美味しい物提供してくれるところあったらいいなと。

 

吉野家ってやっぱり人気なんですね。

 

ということで今日はこんな感じです!