アメリカ・ニューヨークの美味しいラーメン店ランキング

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はニューヨークで美味しいラーメン店ランキングをご紹介します!

第一位:天然とんこつラーメン一蘭 ニューヨーク・ミッドウエスト店

栄えある第一位は日本でもおなじみの一蘭です!注文スタイルや個室カウンター形式は日本と完全に一致します。お味も日本と同じで本当においしい濃厚なラーメンをニューヨークでも食べることができますね。

ライスはなんとこしひかりです! 異国でこしひかりが食べられるなんてこの上ない贅沢ですね。

日本と異なる点は抹茶のサイドメニューに力を入れていることです。抹茶のデザートに加え、抹茶の生ビールまで飲めちゃうのですばらしいですね。客層は私が訪問したときは約8割がアジア系(ほとんど中国人)でした。

気になるお値段ですが、普通のとんこつラーメンが18.90ドル(約2,000円)で日本の約2倍ですがそれほど高いとは感じませんでした。というのも、チップ込の料金ですので、普通の店なら15ドルでラーメン食べて20%チップ払うのとさほど変わりないからです。

第二位:味千ラーメン ニューヨーク店

こちらのラーメン店は熊本のラーメンチェーンです。華僑の方が創設者で中国を中心に広く海外展開しています。私も中国にいた頃にヘビーローテーションしていました。お味はあっさり系のとんこつラーメン(10ドル)でやさしい味です。サイドメニューで揚げ出し豆腐(約6ドル)と牛丼(13ドル)を注文したのですが、どちらも日本の味に近くとても美味しかったです。コスパを重視した場合の日系ラーメン店として一番おすすめです!

第三位:E.A.Kラーメン (ウェストビレッジ店)


第三位はE.A.Kラーメンです。こちらは家系ラーメンにインスパイアされていて、味も家系そっくりです。私が食べたときは少し塩味が強すぎて(アメリカ南部料理みたいな味になり)、麺も生煮えでしたので上位二つと比べると少しランクは落ちます。値段は普通の家系ラーメンと替え玉のチップ込みで20ドル前後でした。普通のラーメンでしたら15ドル前後で食べれます。

とはいうものの、ニューヨークで日本の家系ラーメンを体感できる素晴らしいラーメン屋で、全体的にとても美味しかったです。

余談ですが、当時少し風邪気味でこちらのラーメンをランチとして食べた後、風邪が悪化し深夜に少し戻してしまったので、あまり自分にとって相性のよろしいラーメン店とは言えないかもしれません。元気な時に食べに行くととても美味しいラーメン店だとは思いますが。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村