アメリカの宝くじPowerball(パワーボール)を初めて購入してみた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカでPowerball(パワーボール)を初めて購入した話です。まずはパワーボールについて簡単にご紹介します。

パワーボールとは?

パワーボール
アメリカの数字選択式宝くじ。1〜69までの数字を5つ、1〜19までの数字を1つ選ぶ。全て当たるとJackpotとなり高額当選が期待される。日本のロト6に近い。

コンビニ行ったらパワーボールが売っていた

たまたまアメリカのコンビニに行く機会があったのですが、パワーボールの繰越額が300ミリオン弱になっていました。仮に自分のみが当選した場合、300億円近いですね。たまたま行ってみかけたのでついつい買うことに。

値段は2ドルでした。センター試験のマークシートみたいなものにとりあえず数字を6つ埋めてコンビニの店員に手渡すと数字が印字されたレシートを手渡されGood Luck!と言われて帰りました。そもそも当選したかどうかもわからないのにあたった気分になって帰りましたね笑

当選発表は週に二回

水曜と土曜の週に二回当選発表しているので繰越額が溜まってきたタイミングで購入したいですね。年に二回二ドル位なら遊び程度に購入したいですね。

ということで今日はこんな感じです!