ポパイズ(Popeyes)・ルイジアナ・キッチンのフライドチキンがめちゃくちゃ美味しい件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。先日、ポパイズ(Popeyes)・ルイジアナ・キッチンのフライドチキンを初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったので今日はそのご紹介です。まずは簡単ではありますが、ポパイズ(Popeyes)・ルイジアナ・キッチンについてご紹介します。

ポパイズ(Popeyes)・ルイジアナ・キッチンとは?

ポパイズ(Popeyes)
アメリカのフライドチキンチェーンでアメリカ南部を中心に展開。日本でも米軍基地で出店している。ケンタッキーフライドチキンに次ぐ店舗数をかまえる。2019年チキンサンドウィッチがバカ売れし、その人気ぶりから逮捕者まででる騒動となった。

お肉に下味がついていてめっちゃ美味しい

衝撃的だったのですが、お肉に下味がついていてめちゃくちゃ美味しいんですよね。NY在住のたくやさんというYoutuberの動画を見ていたらポパイズがとりあげられていて、どうやら鶏肉を揚げる前にスープで煮ているそうなんです。どうりでこれだけお肉に下味がついていてめちゃくちゃ美味しいんですよね。

ケンタッキーフライドチキンよりおいしいかもしれない

学生時代、下北沢のケンタッキーフライドチキンで働いていた友達から廃棄のフライドチキンをもらってめちゃくちゃうまいなって食べていたんですが、あの頃食べていたケンタッキーフライドチキンよりポパイズのフライドチキンは格段に美味しいですね

別の知人はとんかつ屋で働いていて、帰ってくると廃棄の食べさしみたいなのもらってたんですが、それでもめちゃくちゃ美味かったです。いやーあの頃に戻りたいですね。

アメリカに来るならポパイズのフライドチキンは食べたほうがいいかも

観光などで寄る機会がありましたら、ぜひポパイズに行ってみてくださいね。

ということで今日はこんな感じです、