Uber Eatsチップ問題について考えてみた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はUber Eatsのチップ問題について考えてみました。

Contents

Uber Eatsのチップが気になる

数ヶ月に1回ご飯を作るのが億劫になってUber Eatsを頼んでいるのですが注文時にいつも気になるのはチップですね。レストランで食事する時にチップ20%払うのは理解できることなのですが、そもそもUber Eatsってチップ上げる必要があるのかなってところから考えなきゃいけないですね。

家まで運んできてもらっているのでチップは上げるようにした

一応配送料とかも料金に含まれているのですが、わざわざ家まで運んできてもらっているのでチップはあげるようにしました。

Uber Eatsでチップ20%は高すぎる気もする

レストランで食事やお水を運んでもらった場合、チップが20%っていうのは理解できて普段はチップを20%払っているわけですが、そもそもUber Eatsって配送料払っているのにチップ追加でいるのって感じはしますね。ただ、何もチップをあげないのはそれはそれで失礼ですので基本的に10%〜15%上げるようにしています。これであれば宅配してくれた人もチップを受け取れますし、私の側もそこまでの負担はないですからね。

ということで今日はこんな感じです。